SSブログ

キャラメルのフラン [おやつ]

本日は台風で保育園がお休み。幸い、急ぎの仕事はなかったので娘とのんびり過ごしました。

外に遊びにも行けないので、一緒にキャラメルのフランを作りました。
キャラメルのフラン.jpg
キャラメルのフランって何よ?と言われそうですが、ふつうのプリンです。

一応、フランス語ではフランだとか、クレーム・ランヴェルセとか、クレーム・キャラメルとか色んな名前がついているのですが、コルドンではキャラメルのフランだと教わりました。フランス語にすると、なんでもオシャレになりますね。不思議!

なかなかの手つきで卵を混ぜる2歳児。
卵まぜまぜ.jpg

嬉しい試食。
試食.jpg

ひと口食べて、「お目々がハートになっちゃう!」とのお褒めの言葉をいただきました。どこでそんな表現を覚えて来たんだろう。でも本当にハートになっちゃうくらい、とびきり美味しかったです。やっぱり、手作りのプリンは美味しいですね〜

行程写真も撮れたので、またコッタさんのサイトでレシピを掲載しようと思います。


ついでに、いつものハムパンも一緒に作りました。
ハムパン.jpg
クオリティ低めのアンパンマンも一緒にうつってますが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。