SSブログ

フルーツゼリーポンチ [お菓子レシピ]

暑いですね!

毎日毎日げっそりするくらい暑いので、ひんやりスイーツを作りました。
ゼリーポンチ blog.jpg
*写真をクリックするとレシピページに飛びます。

アガーを使った、ふるふるのゼリーが涼しげなゼリーポンチです。アガーを使ったゼリーは、ゼラチンとも寒天とも違うプルプル感で、とっても美味しいです。

ゼリーとお好みのフルーツをグラスに入れ、サイダーを注ぐだけ。ゼリーはリンゴジュースで作っているので、色をつけずに単体でも美味しくいただけます。

娘には牛乳を注いでミルクゼリーポンチに。
ミルクゼリーポンチ.jpg

ブルーやグリーンのカラフルなゼリーにビックリしていました。ゼリーをスプーンにのせて、「これ食べていいの?これ何?」と食べ終えるまで10回くらい聞かれました。笑 

もう15年以上前の話ですけど、京都の老舗喫茶店「ソワレ」に、友達とゼリーポンチを食べに行った思い出があります。懐かしいな〜と検索してみたら、今も根強い人気なのですね!たしかにSNS映えしそうです。また機会があれば行ってみたいです!


↓製菓材料はcottaさんがオススメ!
cp_b_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライチキャラメルのフラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。