SSブログ

香港おすすめの店 [その他]

香港でオススメのお店書いておきます!あんまりたくさん行けませんでしたが、ご参考になれば。

・倫敦大酒樓 (旺角店)
ワゴン式飲茶のお店。とっても賑やかなお店で、楽しかったです。娘がどれだけ騒いだとしても、かき消されるガヤガヤ感!(ありがたい)

揚げパン.jpg
コンデンスミルクをつけていただく揚げパン。外側パリッパリ!素朴で美味しい。

ココナッツプリン.jpg
これが一番好きでした!温かいココナッツプリン。

お粥や麺類、点心など、どれも味が良かったです。


・翠園 (新世紀廣場)
こちらもワゴン式飲茶。メニューに写真がなくて不安でしたが、テキトーに何頼んでも美味しかったです!(写真なくてごめんなさい。)


・奇趣餅家(旺角)
奇趣餅家2.jpg
ローカルなお菓子屋さん。餡子入りのお餅を、道ばたで買い食い。

美味しかった!
奇趣餅家.jpg

・リッツカールトンのラウンジ&バー
リッツカールトン.jpg
展望台がお休みだったので、リッツでお茶しました。私的には、むしろ展望台より嬉しい。

リッツカールトンのエレベーター.jpg
9階と103階のボタンしかないリッツのエレベーター。客室はさらに上の階だそうです!


個人的にイマイチだったのも、こっそり書いときます。
海老ワンタンの池記雲呑麺家 (旺角店) 、ペニンシュラのアフタヌーンティー、添好運ティムホーワン奥海城店、いくつかのクッキー専門店。(どこも、単純に味が・・・私が行ったときだけ、良くなかっただけかもしれないけど・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。