SSブログ

ニューヨークスタイルのチーズケーキ [おやつ]

先日、マーサ・スチュワートが料理番組で美味しそうなチーズケーキを焼いていて、↓
マーサ.png
一緒に見ていた娘が「これ食べたいな、作って!」と言うので、作ってみました。

マーサのレシピでは25センチの型で、使用するクリームチーズの量は3.5ポンド(約1.5キロ)!!レシピを二度見してしまいました。

濃厚そうなレシピだったので、私は12cmの型で作りました。
チーズケーキ.jpg
配合もちょこっと変更して、マーサ版より少しあっさり目に。それでもこの小さなケーキに、クリームチーズは300グラム以上入ってます。濃厚!

チーズケーキ2.jpg
結果は・・・とっても美味しかったです!お気に入りのレシピが増えました。また作ろう。

今回、普通のデコ缶でオーブンペーパーを敷いて焼きましたが、↓こういうバネ式のテフロン加工したやつだったら、側面はつるっとキレイに焼けます。
デコ型.jpg
もう引き出しに入りきらない型が家にいっぱいあるけど、これも欲しいな・・・


↓cottaパートナーとして活動中です。
cp_b_01.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。