SSブログ

キャラメルのフラン 瓶で! [お菓子レシピ]

前にレシピを掲載したキャラメルのフランですが、プリンの瓶でも作ってみました。アルミの型に比べると加熱時間が長くかかります。

キャラメルのフラン.jpg

プラス10分(140℃30分の湯煎焼き)でOKでした。でも上部の方に、ちょっとだけスが入ってしまったので、次回は130℃で試してみたいと思います。

このプリンの瓶、かわいくてお気に入りです。アルミの型で作ってひっくり返すのも好きですが、こちらの瓶は手土産にぴったり。

↓cottaさんとこで購入できます。
プリン瓶.jpg

↓レシピはこちらからどうぞ!
キャラメルのフランレシピ.jpg

前回、2歳の娘に食べさせたら「お目目がハートになっちゃう!」と言ってくれましたが、今回は「ほっぺが落ちちゃう!耳まで溶けちゃう。」という謎の賛辞をいただきました。でも褒め上手。


↓cottaパートナーとして活動中です。
cp_b_01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。