SSブログ

冬季限定 トリュフ・オ・ショコラ&オランジェット [T&Marie]

2月20日までの限定で、トリュフ・オ・ショコラとオランジェットを販売いたします[黒ハート]

ベルギー・CALLEBAUT(カレボー)社のチョコレートを100%使用した、トリュフ・オ・ショコラ。
トリュフ2_Blog.jpg

コアントロー(オレンジリキュール)を加えたガナッシュに、テンパリングしたチョコレートを薄くコーティングし、ココアパウダーをまぶしました。

お味見用のおまけ3個もお付けするので、自分で味を確認してからギフトにお使いいただけます。

もう1つは、減農薬ピールのオランジェット。
オランジェット2_Blog.jpg

一般的なオランジェットは、外国産のバレンシアオレンジの皮を使用しているものがほとんどですが、T&Marieのオランジェットは、和歌山産の高級八朔(減農薬)で作った自家製ピールを使用しています。

どれだけ高級かと言いますと、1玉300円以上します・・・!私はオランジェットが好きで、色んなところのを食べてきましたが、こんなに贅沢なオランジェットは見た事がありません。

オランジェットも、お味見用のおまけ4〜5本をお付けいたします。

数あるチョコレート菓子の中で、なぜトリュフとオランジェットを選んだかというと、私のスペシャリテなのです。

母がトリュフ・オ・ショコラとオランジェットが大好きで、昔からパリに行く度に、とある有名ショコラトリーでよく買っていたのです。そして10年ほど前、日本にも支店が出来たので取り寄せてプレゼントしてあげたのですが、「全然美味しくなかった![むかっ(怒り)]」らしく、高かったのに?!(5000円もした)と私もガッカリしたのでした。そんな経緯があったので、私が製菓学校を卒業してからは、トリュフとオランジェットを毎年作ってあげるようになりました。

母いわく、「昔は◯◯◯(店名)のやつが世界で一番美味しいと思っていたけど、あなたの作るトリュフとオランジェットの方がずっと美味しいわ」との事です^^ 

詳細はこちらからどうぞ!→フランス菓子 T&Marie




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガレットデロワパンレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。